2015年8月31日月曜日

Yahoo天気アプリ

8月は旅行が多かったので、Yahoo天気アプリを入れてみたのですが、これ、すごいですね。
雨雲が近づいたらメールでお知らせしてくれます。
便利です!


大阪で観光してきました

夏が終わった!


2015年8月29日土曜日

八月が終わってしまいます

もうあと数日で、八月がいってしまうなんて……!
いろいろと、良い夏でした。


2015年8月28日金曜日

来月には

仕事の報告ができそうです。


2015年8月27日木曜日

Leadライブ

行ってきたんですよ。この間、Lead大阪ライブに。
最高でした!

彼らの凄さを、まだ世間が気付いてないのがもどかしい。


2015年8月26日水曜日

音に敏感になってきました。

虫の声とか、かなり好きです。


2015年8月25日火曜日

追い込み

もう少し。頑張れ自分。


2015年8月24日月曜日

Twitter

最近うっかり魔が差しまして千六百人いたツイッターのフォローを八百人に減らしました。
フォロワーが六百なので、バランスが悪いな、と、つい無駄なことを考えてしまったのです。
でもすぐ後悔しました。ホーム画面の情報内容が全然変わってきたのです。

なので、またこつこつとフォローを増やしています。





2015年8月23日日曜日

大阪にレッツゴー

ライブ、楽しみ。


2015年8月22日土曜日

明日はLeadのライブに行きます

年に一度。
夏のお祭りです。


2015年8月21日金曜日

悲しい

子供が被害者の悲惨な事件が、酷い結果で終わりました。

悲しくて悲しくて悲しくてたまりません。
こういう出来事に、物凄く感情を揺さぶられてしまうので、本当に涙が止まりません。

若い人の未来を奪った犯人が憎いです。


事件

子供が巻き込まれる痛ましい事件。

情報の断片を目にするだけで辛いです。


2015年8月20日木曜日

仕事

ブログタイトルが「仕事と日常」なのに、日常ネタばかりでなんとも締まりがない。

でも、仕事しています。
頑張ります!


2015年8月19日水曜日

このところ涼しい日が続いています

過ごしやすくなりました。


2015年8月18日火曜日

虫が鳴き始めました

夏も終盤戦ですね。



2015年8月17日月曜日

情報収集が趣味なんです

Twitterから情報を得ることが多かったのですが、最近ブログの良さに目覚めました。
ビジネス関係、ライフハック、作家さんのブログ、日記ブログなど、いろいろなブログを、リーダーに入れて読み漁っています。


2015年8月16日日曜日

クラス会

クラス会に行くのはとても好きです。

メンバーの歴史を知っているせいか、顔を見ているだけで、色々な物語が浮かんできます。


2015年8月15日土曜日

風鈴

クーラーのついた快適な部屋に、涼やかな音を響かせたくて。
作業が一段落したら買いに行こうと思っています。


2015年8月14日金曜日

書斎

エアコンがついたら、ぐんと過ごしやすくなりました。

キッチン兼書斎で、原稿を書きまくっています。


2015年8月13日木曜日

連日高校時代の友人と会ってます

なんだかんだ言いながらも、未だ「将来の夢」について語ってます。

一度きりの人生だもの。


2015年8月12日水曜日

無事にエアコンがつきました

冷えた部屋がとても快適です。


2015年8月11日火曜日

お茶をしてきました

ニューヨーク在住の友人が一時帰国中なので会ってきました。

スポーツトレーナーの資格を取るために頑張っているとのこと。

夢があるっていいですね。




2015年8月10日月曜日

地域振興券

これを使ってエアコンをつけることに決めました。
楽しみ!


2015年8月9日日曜日

早売りジャンプ

今週号を少し早めにゲットしました。
ワートリ、熱いですよー。


2015年8月8日土曜日

エアコン工事費問題

十年ぶりにエアコン導入!
と、勇んでいたのですが、色々あって、工事費が本体代金と同じくらいかかると判明。

築四十年の古家に、その設備投資はもったいないですわ!

ということで、最終見積もりによっては計画が頓挫することに。

まあ、仕方ないです。
その場合は開き直ってバリバリ外で仕事します。


2015年8月7日金曜日

年をとりました

おとといくらいから、ふっ、と流行り音楽を聴くのがキツくなりました。
代わりにヒーリング音楽を聞いています。ピアノや波、虫の声などの自然音がお気に入りです。
あ、私、年をとったんだ、と感じました。
また元に戻るかもしれませんけど。


2015年8月6日木曜日

原稿追い込み中ですが

あまりの暑さにヘタレ気味です。


2015年8月4日火曜日

エアコン購入決定!

十年ぶりに、我が家にエアコンがやってきます。
あと8日後!


2015年8月3日月曜日

エアコンをつけることに決めました。

ノマドで涼しい場所を探し仕事をしていたのですが、先月のガソリン代が大変なことになり、やはり家仕事に戻ることにしました。
というわけで、一度は断念したエアコン導入決定。 
冷えた部屋での仕事、楽しみです。


2015年8月2日日曜日

三津浜の花火大会に行ってきました

十年ぶりくらいの花火観戦です。
花火職人ってすごいですね。
空で繰り広げられるエンターテイメント。たっぷり堪能しました。


2015年8月1日土曜日

花火大会に行ってきました

暑すぎずからりと晴れ、花火大会日和でした。