2015年4月29日水曜日

箱書き作りに良さそうなグッズ

文具屋で面白いものを見つけました。
その名も電子吸着ボード「ラッケージ」。

簡単に言えば掲示板なのですが、静電気の力を使って紙を吸着させるところが大きな特徴です。
ピンやテープは必要ありません。

間近で見ましたが、紙がペターッと綺麗にくっついてました。
吸着力は問題なし。

これ、物書きクラスタには便利に使えそうです。

最近付箋を使って箱書き(物語の粗筋)を作り始めたのですが、台紙や付箋を使い捨てるのはもったいないなー、と感じていたんですよね。

でも、台紙をラッケージで代用すれば、カードの使い回しもできますし、貼り替えも簡単になる。

うーん、欲しいです。
ポメラで有名なキングジムさんの製品です。

壁掛け用の大判もありますよ。