2015年12月31日木曜日

大晦日

皆様、本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします!


2015年12月30日水曜日

言葉の限界に気がついた一年でした。

言葉をとても大切にして生きてきました。
でも、今年は言葉より行動が大切なのかも、と、気づかされた一年でした。


2015年12月27日日曜日

年末ですね

相変わらず、読んで書いています。


2015年12月17日木曜日

仕事の事では悩まない。

プライベートはどちらかというとネガティブで、小さなことをくよくよ考えるたちなのですが、仕事に関しては極力悩まないようにしています。
何が起きても深刻化しない。いいことがあっても喜び過ぎない。
嫌なことがあっても、落ち込まない。


2015年12月15日火曜日

久しぶりに雨が降りました

雨の少ない地域に住んでいるので、喜ばしいことのはずなのですが、雨の日はちょっと憂鬱です。




2015年12月14日月曜日

お久しぶりです


外出時にiPhoneを置いて行くようになり、そのために写真を撮ることができませんでした。
今日は久しぶりにiPhoneを持って散歩しました。
新しい写真が撮れたので、久しぶりにブログ更新します。


2015年12月3日木曜日

ニコ動

ニコニコ動画に最近はまりまして。

遅いですよね。


2015年12月1日火曜日

企画物を書いています

久しぶりのBL。


2015年11月30日月曜日

座布団を探して

仕事はカフェですることが多いです。

行った先が快適になるよう、座布団を買いました。
ニトリで五百円。

本当は、15000円くらいの高級座布団が欲しいのですが
……。



2015年11月29日日曜日

できない、ではなく、やらない。

心理学講座で、自分ができない、と思っていることを書き出し、後で「できない」を「やらない」と書き換えるワークショップをしました。

「できない」と言ってることは全て、自分で「やらない」という行動を選択しているだけなんですよね。

「ネットが気になって作業ができない」→「ネットが気になって作業をやらない」。
「集中力が切れたので、小説が書けない」→「集中力が切れたので、小説を書かない」。

誰かに手足を押さえられているわけじゃない。
「やらない」を「できない」に言い換えて、やらない言い訳をしているだけなのです。

今日から言い訳はやめにして、目の前の作業に集中します。
目的も夢も、たくさんあります。
叶えられるように、頑張ります。


2015年11月27日金曜日

1作品完成

最近、速いは正義かもと思うようになりました。


2015年11月26日木曜日

めんどくさい、と思い始めたら負け

ほんと、そう思います。


2015年11月25日水曜日

誰のためにブログを書いているのか

このブログは数年後の自分に向けて書いてます。
たわいない文章や写真ですが、将来の私にとっては興味深いはず。


2015年11月24日火曜日

もう直ぐ脱稿。

あと少し。頑張れ、自分。


2015年11月23日月曜日

キャラクター

新作作業を進めながら、「キャラクター」について毎日考えています。
次の課題はキャラクターですね。


2015年11月21日土曜日

今日は絶対暴君最終話でした

中身を読んでもらうのが一番の宣伝だと思っているので、無料連載はとても嬉しいです。

シナリオでお世話になった担当さんとか、読んでくださっていたら嬉しいな。


笑顔

最近のドラマを見ていて感じたこと。
笑わない女性が多くでてくる。

女は愛嬌。そんな風に言われていた時代もありましたが、変わってますねわ


2015年11月20日金曜日

タンブラーサイトを作りました。

電子小説の表紙を綺麗に一覧できれば、と言うことでタンブラーサイトを作りました。
まだ途中ですがどうぞ!

キリノwork


2015年11月19日木曜日

束縛兄の恋魔法配信について

蜜愛セレナーデ文庫より小説「束縛兄の恋魔法 イキすぎた執心愛」が配信されました。
恋っていいなーと思いながら書いた作品です。各書店から配信中。どうぞ!


2015年11月18日水曜日

日にちが空いてしまった!

執着兄が週間にランクインしてますよ、とご連絡いただきました。
お買い上げありがとうございます!


2015年11月13日金曜日

講演会にいってきました

いろいろ刺激を受けました。


2015年11月9日月曜日

ランキング

Yahoo!ブックスとロマンスブックカフェのランキングにインしていました。
記念にスクリーンショット!



2015年11月8日日曜日

外出していました

新作詳細はまた明日にさせていただきます!


2015年11月7日土曜日

新作出ました!

明日記事にします!


2015年11月6日金曜日

フォト日記

ブログタイトルを「フォト日記」に変えようかなと思ったりしています。


2015年11月5日木曜日

千本桜

今更ながら、黒うさPの「千本桜」が大好きになりました。
曲も詩もPVも初音ミクの声もかっこいい。
 


2015年11月4日水曜日

ゲリラライブ

行きつけのカフェでゲリラライブがありました。
ラッキーでした。


2015年11月3日火曜日

iPadを物書きメインマシンに

10万文字以上の小説を、iPad Air2でバリバリ書いています。
iPadはビジネスに向かない。
そんな意見を目にすることがありますが、私の印象は全く逆。
もうパソコン入力には戻れません。
iPadで挫折する方のほとんどが、外付けキーボードを使っている気がします。
これはもったいない。
iPad最大の利点が、キーボードを使わなくて済むことですから。
フリック入力と音声入力で文字を打っています。
iPadプロも欲しいです。


2015年11月2日月曜日

秋ドラマ

いろいろ見ていますが面白いですね!


2015年11月1日日曜日

図書館

10年前は人が溢れていた気がする図書館。
最近はぐっと人が減っています。
本を読む人が少なくなったのでしょうか。


2015年10月31日土曜日

er 絶対暴君 CEOの淫らな溺愛 配信!

株式会社KADOKAWA無料WEBマガジンeロマンスjpより小説絶対暴君 CEOの淫らな溺愛が配信されました。11月3日から毎日連載されるそうです。

俺様CEOと策士な秘書が出てきます。

マガジン内の肉食系イケメン特集でも紹介されています。
ご興味のある方はどうぞ!




2015年10月30日金曜日

新作が出ました!

ツイッターでは告知済みです。
明日詳細をお知らせします!


2015年10月29日木曜日

コミュニケーション

心理学の勉強をしています。
人の心を知ることで、作品に深みが出ればいいな、と思っています。


2015年10月27日火曜日

十月ももう終わりだなんて

秋が去り、冬がもうすぐそこですね。

穏やかな季節が好きです。秋と春が好き。
今から春を待っています。


リンパの流れを良くすることが大切という話

9月に小さな車に乗り換えてから、あっという間に腰痛、肩こりがぶり返し、顎がカクカクいい始めました。

1日10分くらいしか乗ってないのに、なんてデリケートな体なんだ……!

嘆いていても仕方ないので、なんとか改善を試みようと運動を始めました。

そして昨日からリンパマッサージも始めしまた。
すると、驚くことにやはり9月から始まっていた咳き込みが治りました。
咳き込みも不自然な姿勢が原因だったのかもしれません。

体調不良のおかげで、体ケアの習慣がつきそうで、ラッキーでした。


2015年10月26日月曜日

ダイエットに成功しそうです

外で作業をするようにしたら、ものを食べる回数が減り、痩せられそうです。
嬉しいです!


2015年10月25日日曜日

高畠華宵館に行ってきました

大正ロマンの世界にひたりました。


2015年10月24日土曜日

往復10キロ離れた仕事場に通っています

とはいえ喫茶店なんですけどね。
ソファの座り心地に惚れ込んでいるんです。

ガソリン代が大変です。



2015年10月23日金曜日

書店巡りをしてきました

ツイッターやニュースで出版不況の話題を目にするたびに悲しくなります。
本が、書店が、そして素晴らしい物語を作って、私を幸せにしてくれた、作家さんたちが大好きだからです。

でも嘆いていても仕方ないですね。

今日は何件か本屋を回り、小説を買ってきました。


2015年10月22日木曜日

来年の手帳

日々のスケジュールはiPhoneアプリで管理していますが、原稿関連は紙の手帳を使っています。

もうそろそろ来年の手帳が出揃う頃ですね。
多分去年と同じものを買うと思います。


2015年10月21日水曜日

身が引き締まる

何が起きたわけでもないのですが、突然、書くことが怖くなりました。

逆に言えば、今まで物を書くことに怖れをいだいたことはなかったんです。

人の感情って、難しいです。
自分のことなのに、よくわからないことがあります。


2015年10月20日火曜日

引き続きプロットアンド箱書き作成中。

今から清書します。
ラブコメです。


2015年10月19日月曜日

企画物のプロットが完成しました

拙作「チョップ」の続編をBLにしてしまおう、と思ってます。



2015年10月18日日曜日

図書館で何冊か本を借りてきました

読書の秋です。


2015年10月17日土曜日

事件

不幸な事件がこれ以上起こりませんように。

新聞3面記事は飛ばします。


2015年10月16日金曜日

集中しすぎると疲れます

肩の力を抜いたくらいがちょうどいい。
そんな気がします。


2015年10月15日木曜日

デビュー作

デビュー作って、皆から「おめでとう」って言ってもらえる、とても幸せな作品ですね。

シナリオの時はブログも開設していなかったし、告知もしなかったし、むしろ内緒にしていたくらいで、今思うと残念だった。

「おめでとう」って、いい言葉です。
とても嬉しかったです。


2015年10月14日水曜日

最高のノマドスポット見つけました。

物語を作るのは楽しいけれど、一人ぽっちの作業なので、どうしても孤独を感じてしまいます。

だからレッツノマド。

スマホを置いていくので作業がはかどりますよ。