2017年9月15日金曜日

効き脳講座受講しました!

効き脳®講座ベーシック受講しました!

講師は福井一恵先生。


「話し方教室」でお世話になっていた時に「効き脳」について教えていただき、以来、脳が私のマイブーム。
どんな学びがあるだろう、とワクワクしながら申し込みました!

ハーマンモデルの「効き脳診断」では、私は論理的、友好的、創造的な三重優勢という型の思考特性を持っているという結果が出ました。

うーん。当たってる。

反面計画脳は低いのことで、こちらも納得でした。

診断結果に良し悪しはないとのこと。
ですが、職業柄「論理、理性脳」のA、「冒険、創造脳」のDが高いのは嬉しかったです。

これからもどんどん冒険し、新しいことにチャレンジしよう、と思いました。

受講された方々のお話もとても楽しく、あっという間の1時間。

とても楽しく学べました。

いちえ先生、皆様、ありがとうございました!


広島は一人旅3デイズでした。旅行はあまり得意じゃなくてめったに街から出ないのですが、インスタがあるおかげで、写真を撮るという旅の目的ができました。#宮島#みやじま#ミヤジマ#厳島#厳島神社#広島#ひろしま#安芸の宮島#安芸#世界遺産#写真#日本#風景#海#空#青空#あおぞら#ブルースカイ#blue sky